てぃーだブログ › i DENTAL CLINIC › イルミネーション、急患受け入れについて

イルミネーション、急患受け入れについて

おはようございます。

診療所は綺麗だと言われるが院長の心は汚い、アイデンタルクリニック岩名です。

12月に入りさすがの沖縄も日によっては寒くなってきましたが、まだまだクーラーを付ける日もあったりしますね。寒暖差が大きいような気がするのでお気をつけ下さい。

さて、今年は早いうちにスタッフがやる気を出してくれ、12月に入って早々にクリスマスツリー等の飾りつけをやってくれました。そのちょっと前からゆるーいイルミネーションも付けてるんですが、外の石垣に付けてる青白のLED電球はなんとうちの開業時からあるものです。ずっと室内にぶら下げてたのを今回は外に回した感じ。13年前から殆どずっと点けてた感じがするんですが、まだ全然元気に光ってるの凄くないですか?外に回したらすぐダメになるかもしれませんけどね。

イルミネーション、急患受け入れについて

ちなみに室内のカーテンのとこに光ってるのはLEDの氷柱みたいなやつで、一定の周期でシューと動きます。

イルミネーション、急患受け入れについて

話は変わりますが、これから年末に向かっては急患さんが特に増える時期です。年末年始、歯が痛くならないようにとか前歯が無い状態だと人と会えない、とか色々とあるので増えるんですが同じような人が他にもいたり、年末は既に通院している患者さんも年内に終わらせたい、歯を入れたいって人も増えますので申し訳ありませんが予約なしの患者さんの受け入れは原則しない事になりました。予約患者さんの合間で良いという事で受け入れても、かなりお待たせするのと応急処置として出来る事も限られますのでご期待に添えない事も多く不満を爆発させる人もたまにいます。「痛いのにすぐ診れないとは医療機関として間違ってると思います!」診察券ビリビリ、受付にパーン!バラバラバラ、っと投げつけて帰って行く人とかもいましたね。どうしようもないのでご了承下さい。

特に今日は色々重なってしまい、スタッフが午前中3名休んでます。。
皆さまもどうか体調管理お気をつけ下さい。

それでは。



Posted by i DENTAL CLINIC at ◆2023年12月07日09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。