てぃーだブログ › i DENTAL CLINIC › 診療終了時間が短くなります。

診療終了時間が短くなります。

こんばんは。院長の岩名です。

誠に申し訳ありませんが、当院は4月から診療終了時間が30分短くなります。17時に受付終了となります。

夕方にしか来れない、って患者様もおられるのは重々承知なのですが、そうしないとスタッフの確保が難しくなりました。申し訳ありません。苦渋の決断です。


特に去年後半から人手不足に陥っていたんですが、年始は想定外の事もあってそれが余計に加速、現在も続いております。

理由は主にスタッフの妊娠です。

以前からブログで書いているのですが、当院には何か子宝に恵まれるパワースポット的な力が働いているようで、ここ数年で思いつくだけでも8人?ほど妊娠し産休に入ったりしております。妊娠すると出産までも無理出来ないですし、産休にも入るのでその都度スタッフ募集、みたいな事が続きなかなか安定せず。患者様には予約枠の制限とか最低でも2,3週待ちになったりしご迷惑をお掛けしております。中には怒ってしまわれる方もいたりで、申し訳なく思っております。

今年は更に、年始に切迫等もあり2人同時に産休に入ってしまい大変でした。去年はスタッフや僕がコロナになったりもしましたし。やっとそっちは落ち着いてきましたけどね。

しかしながら、春からぼちぼちと産休でそのままブランクだったスタッフが戻ってくれたり出産終えた子も戻ってくれたりするので解消されていくのですが、どちらにせよ小さい子供がいるスタッフが殆どですので、保育園の迎え等もありますし診療終了時間を短くせざるを得ないという感じです。

申し訳ありませんがご了承下さい。



Posted by i DENTAL CLINIC at ◆2023年02月26日00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。